« 戻りました | Accueil | 学校の授業でコピーをすることやパワポでプレゼンすることに関する法律 »

20 août 2006

独身!生活

今日から24日(木)まで「独身」生活だったりする。

とりあえずその初日,
家に新しいソファが搬入されることになっており,
午前中からせっせと部屋のお掃除(やら洗濯やら)。
午後3時過ぎに業者の人が来てセッティング。

ゴロゴロしてみたりしていたら,眠くなって昼寝。

...あぅ,夕方っていうか夜になってしまった。
 なんかこう,「もったいない感のある日曜の過ごし方」だな。

 *

妻子は海外へ。今年はセブ島。

毎年度はじめの頃,
我が家で「ちよこツアー」と称されている団体海外旅行企画と,
8月期大学院入試日程の両者が確定した時点で,

私のお盆過ぎ,8月後半のスケジュールはほぼ自動的に,
 「海外でバカンス」
    または
 「お留守番(+入試関連のお仕事)」
なのであります。
実は去年もそうだった。行っていれば,タイだった。

 *

こういうときの,ひとりで
「羽を伸ばす」(「羽目を外す」ではない...でもいいけれど...)
メソッドを心得ていないので困ったものです。
まだ,実家を離れて以降,「独身だった期間」の方が長いのになぁ。

|

« 戻りました | Accueil | 学校の授業でコピーをすることやパワポでプレゼンすることに関する法律 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

いいよ、いいよ、好きなだけ羽をのばしたり、羽目を外せば・・・ 私にはそんなに長い日にちの一人暮らしは、経験ないような気がするよ。ちょっぴり羨ましいなー。新しいソファーは具合よさそうだね。 気分よすぎて、寝過ごさないで。

Rédigé par: あっこちゃん | le 21 août 2006 à 13:45

> いいよ、いいよ、好きなだけ羽をのばしたり、羽目を外せば・・・

今日からはもう普通に平日ですから。のばしたり外したりは既に『控えめに』しなくてはなりません。
残念でなりません。
にしてもだよ,そういうことを母親に言われるっていうのも...
まったく公衆の(限定的ですが)面前で,母-息子の対話をお聞かせ,いやお見せしてすいません。
別にblog上でのみやりとりしているわけではありませんよ(笑)
たまには音声通話も。

ソファは前からあったやつのセットみたいなものです。
あの部屋の,私の居場所だけ貧相だったんで,追加してみました。

Rédigé par: mochi | le 21 août 2006 à 18:37

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/11528438

Voici les sites qui parlent de 独身!生活:

« 戻りました | Accueil | 学校の授業でコピーをすることやパワポでプレゼンすることに関する法律 »