« プールに行った | Accueil | 「デシ」マラソン »

28 août 2006

軽井沢-横川復活!と「信濃の国」

ローカル(というか,故郷)ネタです。

碓氷峠に汽笛、再び 長野新幹線の開業で廃線「横軽」

すばらしい!
ぜひその途中の「熊ノ平」も,駅として復活させるべきだ。

碓氷峠鉄道文化むら」(横川側にある)は
意外に楽しい。(2月に行きました)
何がって言われると困るんだけど。

さあマニアのみなさん,問題です。
 横川-軽井沢間の
 「上り」のトンネル,「下り」のトンネルは,それぞれいくつだったでしょう?
ちなみに
長野県人なら誰でも歌えるはずの「信濃の国」6番には
うがつトンネル26,というフレーズがありますが,それは昔の話です。

さらにちなみに,信濃の国は,
4番がまともに歌えるか否かが,ポイントです,ハイ。
最近では、パラパラが踊れる信濃の国ユーロビートバージョンもある。
ってホントなんでしょうか。運動会の振り付けもそんなん??

...愛郷心たっぷりな内容になってしまった。

|

« プールに行った | Accueil | 「デシ」マラソン »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

呼ばれたとしか思えない(^_^;)

薗原ってどこ?
ひょっとしてこれが寝覚ノ床?
そう思いながら覚えた4番。もちろん弾き語りで歌えます。

お尋ねのものは、たぶんこれかと。
「レインボーダンス信濃の国」
http://www.heiando.co.jp/rainbow/
健康増進よりも羞恥心の方が上回り、買う勇気がありません。

Rédigé par: ハラサチコ@碓氷峠はほろ苦い | le 28 août 2006 à 21:36

すまん呼んだかも。

×「薗」原 ○「園」原 ですな。
たしかに,行ったことない。

うーん,本当だったのか,歌って踊れる信濃の国
(いやあ,昔から歌って踊れたわけだが...
 小学校の運動会でやった)
にしても
「平安堂」独占販売て...ま当然か。
羞恥心なんておっしゃらずに,
県下の老若男女に(機会があれば私にも)よろしくご指導のほどを。

ちなみにAmazonでもCDなら購入できるらしい。
全国販売!
http://www.amazon.co.jp/%30ec%30a4%30f3%30dc%30fc%30c0%30f3%30b9%30fb%30b9%30da%30b7%30e3%30eb-%7e%4fe1%6fc3%306e%56fd%7e/dp/B000BKJM30/sr=8-2/qid=1156822488/ref=sr_1_2/503-2131800-2565563?ie=UTF8&s=gateway

★★★★★とは。すごーい。

> 発送可能時期: 通常4~6週間以内に発送します。

売れてるのか?発行枚数が少ないのか?品薄らしいね。少し古い洋書なみの待ち時間。

Rédigé par: mochi | le 29 août 2006 à 12:49

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/11647277

Voici les sites qui parlent de 軽井沢-横川復活!と「信濃の国」:

« プールに行った | Accueil | 「デシ」マラソン »