« ちゃんと大学には来てましたよ | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)06-2-6 »

12 oct. 2006

臨床心理学特講という名の高次脳機能障害学(DC)06-6

やっと(失語・失行・失認の)「三題噺」に到達しました。

今日は失認について。

感覚モダリティ~やっぱり視覚中心。
統覚型・連合型。
物体・画像・色彩・文字・顔。
物体失認・画像失認・色彩失認・(純粋)失読・相貌失認。
視覚失認vs意味記憶障害vs視覚失語。

などなど。
いつもより口もなめらか(笑)

 *

来週は休講で,
再来週「失行」です。
ワクワク。

|

« ちゃんと大学には来てましたよ | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)06-2-6 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/12256781

Voici les sites qui parlent de 臨床心理学特講という名の高次脳機能障害学(DC)06-6:

« ちゃんと大学には来てましたよ | Accueil | 臨床心理学演習Ⅰ(学類)06-2-6 »