« S-CN(MC)2006-8 | Accueil | 061031[mz1]対人不安とアルコール »

30 oct. 2006

おめぇの部屋はごったくだらけだ

そのけんまくの紙へぇどっから持ってきただかい?
ちったぁ片付けるだに。

...とでも言われそうな山積み状態だったので,この週末,
ちゅっくれぇって言われねぇくれぇには
...片付けてみた。
せいせいした(←おお,これも方言なのか!)。

なんとなく「ごったく」というなじみ深い方言を使ってみたかったもので。はい。

ごったく,は標準語では表現できない,
「散らかっている」という状態+「ゴミ」というモノを,
たった一言で言い表せる便利なワード。

 *

ところで通常,部屋の整理整頓は
何かからの逃避もしくは回避行動として行われるのが常ですが。
私は何から遠ざかろうとしているのでしょうか。

|

« S-CN(MC)2006-8 | Accueil | 061031[mz1]対人不安とアルコール »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

ごったく、方言だったのか。やだくって。
・・・という「やだくって」も方言と知り、愕然とした
学生時代。

部屋の片付けといえば、
高校の頃、夜11時頃から掃除を始めて止まらなくなり
徹夜してしまったことが何度かあり。
うち、2回は「翌日から中間テスト」な日でした。

Rédigé par: ハラサチコ@やだくって | le 30 oct. 2006 à 21:14

やだくって,で返されるとは,やだくってもう(笑)
すぐコメントくれるとは,まていだ。
...とりあえず実家に帰ると「コードスイッチ」してます。

何かから遠ざかりたいようなんだが
その何かがよくわからないときもあるんでね。

Rédigé par: m0ch1 | le 31 oct. 2006 à 11:33

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/12490403

Voici les sites qui parlent de おめぇの部屋はごったくだらけだ:

« S-CN(MC)2006-8 | Accueil | 061031[mz1]対人不安とアルコール »