« 2007年手帳 | Accueil | 浜松へ出前予定 »

05 oct. 2006

コメントする人,カラーレーザー,卒論指導,ミーティング延期,懇親会

昨日のこと。
酔っぱらって帰宅するまで,あれやこれや。
記憶バイアスのかかった振り返り。

午前。
平成18年度ヒューマン・ケア科学専攻中間論文中間発表会。
しゃべったりコメント用紙に書いたり。
演技指導したり。

午後。
上の続きでしたが,発表10分-質疑5分のところ,15分まるまる発表に使った
(それ以外にも集中できない要因がもうひとつ),
チャレンジャーに遭遇し,イライラ(←「不定性感情」じゃなくって)。
他者配慮が足りなすぎませんか。
ありえない。
そこで退室してしまったが,それ以降の人(たち),どうだったかしら。

某所より一時保管命令の出されていたカラーレーザープリンタの使用許可が
出たので開梱・セッティング。
40kg近くあるプリンタをひとりで垂直に持ち上げてちょっと水平移動させる重肉体労働。
カラーなんで都合5本のトナーや,感光体ユニットとやらを挿入する軽作業。
などなど。

卒論生の卒論指導1件。

予定されていた某ミーティングが来週に延期。ラッキー。

ヒューマン・ケア教員の懇親会
(そういうのは初めて;まだ私がいないころに一回あってこれが2回目らしい)。
(やっぱり)「1分間スピーチ」だっていうのに,
話が長かったり連想が働きすぎたり。前に聞いたことある話だったり自己表明だったり。
とはいえ,
「一本ウン万円はしない」というおそらく高級なワインをいただいたりする。
あの先生ってこうなのね,みたいな発見もあり。

...で,やっぱり最後まで帰れない自分は,どうかと思いながら(「わりきれない自分」),
帰宅。

|

« 2007年手帳 | Accueil | 浜松へ出前予定 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/12157442

Voici les sites qui parlent de コメントする人,カラーレーザー,卒論指導,ミーティング延期,懇親会:

« 2007年手帳 | Accueil | 浜松へ出前予定 »