« 平成19年度卒論折衝第2号案件 | Accueil | 【休暇予告】12月26日~28日【不在です】 »

22 déc. 2006

平成19年度卒論折衝第3号案件

本日は続いて,案件ナンバー3も。

まず,卒論というより「身の振り方」についての相談
 ~ そうそう,それを考えることがまず重要かもしれない。

続いて,テーマについて。
とてもたくさんのアイデアの種を持っておられるようです。
あれもしてみたいしこれもしてみたい。
そういう幸せな時期なんですね(うらやましいなぁ)。

あるテーマにした場合(このテーマも,いくつかのうちのひとつのようですが),
それをどのように研究していこうか,
対象をどうしようかという点においても,
いくつものオプションが存在するようです。
そういう意味では「射程範囲が広い」。

でも,卒論としてはたぶんそのうちのひとつ,一部分だけなんじゃない。それで十分。
だから,最初の一歩をどの向きで踏み出すかを考えてみましょう,冬休みに。
そんなところまで。

 *

時間的にいちばんお話しをうかがったテーマ,
内容的には私も以前から関心がありますが(え,そんな論文を出してくるとは),
「方法次第」だな。

|

« 平成19年度卒論折衝第2号案件 | Accueil | 【休暇予告】12月26日~28日【不在です】 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/13160347

Voici les sites qui parlent de 平成19年度卒論折衝第3号案件:

« 平成19年度卒論折衝第2号案件 | Accueil | 【休暇予告】12月26日~28日【不在です】 »