« 061223[bx2] | Accueil | 23日11時 »

23 déc. 2006

学会年会費を

【大学教員関係の皆様向け】
昨日事務方から来たメールを見てびっくり。
 そのメールは【予算を早期に執行せよ・執行期限はいついつという通知】だったのですが。
 ~自分の場合,もうだいぶ使っているし,そもそももともとそんなにないから。

文面を下まで読むと,なんと,
学会の年会費を基盤教育研究費から支出できるらしい!!
ほんとに?
前任校では(もう5年以上経っていますが),
泣いてもわめいても,論理的に攻めてもだめだったので(手強い方でした),
こういうタイプの支出はできないものと思いこんでいた。
(あぁでももしかすると,法人化後OKになったのかもしれぬが)。

研究発表をするために学会に参加する,その学会参加費すら支出できなかったのだから;
旅費は出るのに(ついでに日当も出るのに)肝心の参加費は出ないなんて,
経理とはなんてパラドキシカルな世界なんだ,と思ったものです。

今度からトライしてみよう。

|

« 061223[bx2] | Accueil | 23日11時 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/13168472

Voici les sites qui parlent de 学会年会費を:

« 061223[bx2] | Accueil | 23日11時 »