« Route50 | Accueil | 仕事始め »

03 janv. 2007

某学会の名簿

紅色っていうかなんというか色の,某P学会2006名簿が送られてきていた。
とりあえず,自分のところ,電話番号が非掲載になっていることを確認。
(だってセールス電話用にしか使われていないんだからねぇ)

・裏表紙にナンバーが振ってある。
 私のところは07**(4ケタ)になっていて,妻のも同様に別の番号が振られていた。
 もしこの名簿を不埒にも名簿業者に売り渡す(とか不用意に廃棄する)人間がいると
 特定できるらしいぞよ。

・巻末にある<学会>という欄,どういう基準でセレクトされているのかわからないが
 某N学会 は掲載され(以前のバージョンにはありましたっけ?),
 某H学会 は掲載されていなかった。
 (他に掲載されているあれこれを眺めても)
 キーワードでひっかからないとダメ,ということでもないらしい。

|

« Route50 | Accueil | 仕事始め »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/13315113

Voici les sites qui parlent de 某学会の名簿:

« Route50 | Accueil | 仕事始め »