« 論文を研究者に無断で使用していたことが明らかになった?それで? | Accueil | 070212[mz1]抑うつと孤独感と自尊心と社会的自己効力感とその他 »

09 févr. 2007

頭が痛い

比喩的な意味ではなく。

朝起きたら頭が痛く,朝のコーヒーだけでは解消せず,
ノーシンを飲んで出勤する;効くかどうかは日によって異なる。
こういう頭痛は年に数回はある。片頭痛?緊張性頭痛?

午前中に「そういうシーズン的任務」をこなさねばならず,委員会。
お昼過ぎまでかかって,このわりと事務作業的任務は終了したが,
やっぱりまだ少々痛かった。
「その仕事をしたくない」がゆえの「精神的ストレス」による頭痛,
では全然なかったようだ。

自分の頭の中で起こっているズキンズキンとしたテンションは高めであるが,
行動的テンションはきわめて低調な一日。

|

« 論文を研究者に無断で使用していたことが明らかになった?それで? | Accueil | 070212[mz1]抑うつと孤独感と自尊心と社会的自己効力感とその他 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

以前もコメントさせたいただきましたtarashiです。頭痛に関しては、どうぞ無理をなさらずに神経内科をお尋ねください。
頭痛の性質(拍動性、持続性)、発症しやすい時刻・曜日、他の部位の痛み、嘔吐・吐き気をともなうか、どのくらい続くか、目の前がちかちかしないかなど聞かれると思いますので、お答えくださいませ。
どうぞお体を大切に。

Rédigé par: tarashi | le 11 févr. 2007 à 09:26

以前もコメントさせたいただきましたtarashiです。頭痛に関しては、どうぞ無理をなさらずに神経内科をお尋ねください。
頭痛の性質(拍動性、持続性)、発症しやすい時刻・曜日、他の部位の痛み、嘔吐・吐き気をともなうか、どのくらい続くか、目の前がちかちかしないかなど聞かれると思いますので、お答えくださいませ。
どうぞお体を大切に。

Rédigé par: tarashi | le 11 févr. 2007 à 09:27

tarashiさん

お気遣いありがとうございます。
今回のはどうやら「花粉症の前駆的症状としての頭痛・頭重感」だったようです。
昨日あたりからくしゃみ鼻水が始まりました。時期としては少し早いので,油断していました。

「発症しやすい曜日」というのはこれまで考えたことがありませんでした。
平日が多いような気はします。
なんとなく,一日(特に午前中)を過ぎるとその後・次の日はおさまることが多いので,
これまで頭痛で受診したことはありませんでした。

Rédigé par: m0ch1 | le 12 févr. 2007 à 07:40

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/13849409

Voici les sites qui parlent de 頭が痛い:

« 論文を研究者に無断で使用していたことが明らかになった?それで? | Accueil | 070212[mz1]抑うつと孤独感と自尊心と社会的自己効力感とその他 »