« アワード? | Accueil | 「めかご」と微熱と徴候 »

02 mars 2007

2年間の仕事終了

今日終わりましたのでもう言ってもいいと思いますので白状しますと,
2年間担当しておりました入試実施・検討委員会の仕事,
(委員会Nとか昨年あたりは言っていたかもしれません)
今日行われた会議で実質的な分は終了しました。
来年度は外れました(他のがドサッと...)

12時集合で終わったのは17時半過ぎ。その間にあれこれと。

その委員会は実務担当ですから,
いわば裏方的な「肉体労働」と「事務作業」です。
見た目のうえでは。

(前期日程(&私費外国人特別選抜)の発表は来週8日でしたかな?
それまでは正確には終わりじゃないけれど)。

ミスのないのが当然の仕事ですからね,気をつかいました。
速くかつ正確にしかし慎重に,
あれこれを考慮しつつ決断を,
というなかなかmultidemandingな仕事であり,
その配分は人によって(他の委員の先生方ごとに)微妙に異なるものですから。

終わってみると↑そういうところが↑気をつかうところだったかもしれません。

|

« アワード? | Accueil | 「めかご」と微熱と徴候 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

お久しぶりでございます。
「入試」のお仕事お疲れ様でございます。
私は、今年、発表を見る立場に戻りましたが、
今週は、前期の発表が目白押しで、手分けしてネットとにらめっこしていました。
大学によって、ネットがつながりやすいところと、そうでないところがあって、
面白かったです。
最も繋がり難かったのは、C葉大で、これは、サーバがダウンしたとしか思えない状況。
次は、T山大。そして、第3位が、T波大でした。
これらに比べて、N工業大などは、すごいスピードで、繋がってました。

ネットで見られるだけでも、便利になったと喜ぶべきところですが、
どうせやってくれるなら、もっと便利にという欲も出るもので、
発表から1時間が経過しても、繋がらないようなことは、なくして欲しいなあと、考える次第です。

というわけで、残念ながら心理系の受験者は、いませんでしたが、数人がお世話になるようです。
よろしくお願いします。(といってもしょうがないか。)

Rédigé par: sano | le 09 mars 2007 à 08:59

sanoさん
お元気そうで。

そうですか,T波大は繋がりにくかったと。
おそらく受験された方々はもちろん,
高校の先生方も,ご家族も,予備校とか塾などの先生方も...
と考えると発表直後は何万アクセスもあったりするのでしょうね。
一年で一番アクセスが集中する時だと思われます。

あいすいません,サービスが行き届かず。
たぶんそういう需要をきちんと考えてやっていないんだと思います;
もうちょっと出世したらなんとかします
(いったい,いつになるんだか。)

Rédigé par: mochi | le 09 mars 2007 à 18:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14107539

Voici les sites qui parlent de 2年間の仕事終了:

« アワード? | Accueil | 「めかご」と微熱と徴候 »