« お勤め初回 | Accueil | 070310[bx1]お手つきと変動と前頭葉内局在 »

09 mars 2007

ぶっちゃけな研究室研究会

初めて[院生オンリー]で開催。
2+1になるものですから,そろそろね。
なんのかんのいって3時間弱。

少なくとも月に1回はあってもいいな。
レジュメや議論の口調が「ぶっちゃけ調」で,おもしろい。
ヘンな見栄をはらなくてよいし。

本日提示されたあれこれの重要概念のおさらい。登場順に。

 ・ 「やるやる詐欺」 《すでに「新春」ではない》
 ・ 視点と注意の向きと内的情報とやらの整理 《いつも気になる》
 ・ 結局のところ(ポジな/ネガな)自己イメージってなんなのさ? 《あいまい》
 ・ 「印刷がななめである=根性が曲がっている証拠」 《2名》
 ・ 規範意識って英語でなんという? 《学術用語として》
 ・ 帯広か 《もういっこの候補地はやはり不明;分割のしかた》
 ・ 研究の方向性 《わぉっ!!》
 ・ 潜在的に高く顕在的に低いとはどういうことになるのか? 《なんかいいことあるか》
 ・ 成長感にまつわるふたつのモデル 《と,『自分はあんまりないな最近』》
 ・ 5歩くらいはやくという訓辞(おしえ)は願望のあらわれでもある 《はいそう願います》

 *

関連で自分のアクションがらみ。備忘。

 ・ 実際的な意味でも戦略的な意味でも「陣地」。火種だけど。
   《その後「はなれ」家主に直接アタックしたんだけど,ほんのちょっと前進か!?》
 ・ 物資のあれこれ手配 《気にしてます》
 ・ 検索 《ああそれも使うのねそうなんだそうだよねやっぱりじゃあしかたないか》

|

« お勤め初回 | Accueil | 070310[bx1]お手つきと変動と前頭葉内局在 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

13. Memorable-REMARKS 【詞】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14209401

Voici les sites qui parlent de ぶっちゃけな研究室研究会:

« お勤め初回 | Accueil | 070310[bx1]お手つきと変動と前頭葉内局在 »