« 2年間の仕事終了 | Accueil | 心理学方法論06-試(監督) »

05 mars 2007

「めかご」と微熱と徴候

昨日は朝,左目下に「ものもらい」が,夕方にはゾクゾクとして37度台の微熱が。
コンディション悪。

例年,花粉症の終わり頃出現する徴候です。
もうすこしで終わるか。

 *

「ものもらい」は方言学的に重要な身体症状で,
うちの実家では「めかご」と呼ばれていました。たしか。

こんなページ
製薬会社で作られているのは面白いな。


|

« 2年間の仕事終了 | Accueil | 心理学方法論06-試(監督) »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

私も「めかご」がポピュラーなのですが、
夫(上田市生まれ)には通じませんでした。

Rédigé par: ハラサチコ@できやすい | le 06 mars 2007 à 00:16

「めかご」だよねぇあれは。
なんとか治りましたが,鼻水くしゃみはあいかわらずです。
ちっとも終わらない。

「東信」といえども通用しないのか;
(ま,高校のあったあたりのコトバも
最初さっぱりわからないのがあったんだけどね)

Rédigé par: mochi | le 07 mars 2007 à 18:43

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14139073

Voici les sites qui parlent de 「めかご」と微熱と徴候:

« 2年間の仕事終了 | Accueil | 心理学方法論06-試(監督) »