« お勤め3回目 | Accueil | お勤め4回目 »

15 mars 2007

袋詰め作業(とシール貼り)

ええ,教員サイドのオリエンテーション委員なんです私。今回。

それで,入学予定の皆様にお送りする
いくつかのご案内と,
学生さんたちが作成してくれたパンフレット類
 (↑むしろこちらがメインなんじゃないか;立派な冊子たち)
の印刷やホチキス止めが完了しているのと,
前期日程合格者の入学手続きが本学では今日まで,ということもあり,
すぐに発送できる体制にしておくために,
午後<袋詰め作業>。新歓の学生さんたちとご一緒に。

重要なお仕事の一つ。

いかにefficientにこなすか。
セット作り,袋詰め,のり付けを流れ作業的に。
台車からこぼれないように積んである場所まで搬送するのも。

でその後その場所で,<宛先シール貼り>を私ひとりでしました。
これはさすがに,学生さんにはお手伝いいただくわけにはいかないのでね。

しかし...

故あって完了はせず,こちらのお仕事も,

明日もまた午後に。

|

« お勤め3回目 | Accueil | お勤め4回目 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14271561

Voici les sites qui parlent de 袋詰め作業(とシール貼り):

« お勤め3回目 | Accueil | お勤め4回目 »