« 原因不明の発熱 | Accueil | 「電話でサポート」向きな人ではありません »

23 mars 2007

おめでとうございます

そんなこんなでしたが,
昼ごろ「学類」の卒業式にはちょっと顔出ししてみる。
あんがい私は義理堅いのです。

雲ひとつない青空,そして穏やかな,とても気持ちの良い日でしたね。

学類長は自立(ん,自「律」か?)とか,現象学とかのお話と,
「後悔しないたったひとつの方法」を伝授されてました。

 *

卒業証書は,学類長からクラスの代表者が受け取って,
後にクラス担任からそれぞれの卒業生にわたされてました。
  あれは...もうちょっと儀式的にやってもいいんじゃない?
年度によってこうも変わるのかと。

 *

ついでみたいな書き方で恐縮ですが,
学士号を得られたみなさんだけでなく,

本学であれ他大学であれ,
修士号や博士号などを取得されたワタクシ関係者の皆様も,
本当におめでとうございます。
本来であれば,皆様の晴れやかなお顔やお姿を拝見し,
おひとりおひとりにお祝いのことばを述べたいところではございますが。

高度な専門的知識と技能と経験をいかんなく発揮され,
あなたにしかそれを成し遂げることができないような,さらなるご活躍とともに,
社会への貢献をなされますことを,ご期待申し上げます。

フツーの人になってしまうことにだけは,抵抗してください。

|

« 原因不明の発熱 | Accueil | 「電話でサポート」向きな人ではありません »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14361642

Voici les sites qui parlent de おめでとうございます:

« 原因不明の発熱 | Accueil | 「電話でサポート」向きな人ではありません »