« 急なご予定の変更 | Accueil | 新入生を歓迎する »

09 avr. 2007

曇り,一時雷雨,のち晴れ

今日は入学式。
おめでとうございます。

ふつう,桜でめでたい感いっぱいのシーズンですが。

当地は本日,
午前中基本的に曇り,午後になって一時雷雨,その後,日射しさしこむ感じ。
妙なお天気具合。

でも,なかなか シンボリックな お天気だったと思いますよ。

入ってしばらくは白黒わからずはっきりしなくて(させたくなくて),
時には教員やら先輩から雷落とされたり,
友人や恋人との衝突などなどであれこれつらくなって悲しくなったり,
でも最終的には
すかっとさわやか,景色もくっきり
 (しかし...ちょっと(フトコロ?)冷え込んで身が引き締まったりして)。

今日入学式を迎えた方々は,時々思い起こされたらいいと思います。
ずっと「はればれ」というわけには,なかなかいかないものです。

|

« 急なご予定の変更 | Accueil | 新入生を歓迎する »

11. STATEMENTS 【告】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14623025

Voici les sites qui parlent de 曇り,一時雷雨,のち晴れ:

« 急なご予定の変更 | Accueil | 新入生を歓迎する »