« 昨日の不調 | Accueil | 070508[mz1]解釈のトレーニング »

08 mai 2007

今日の不調

自宅では ThinkPadX40 というマシンを使用していますが,
今朝突然シャットダウンし(一昨日くらいから"前兆"アウラというか,やや不安定だった),
それ以降正常に起動しなくなりました。

当初は,XPのロゴも出たり,
セーフモードとかを試みる画面も表示されたり,
なんかチェック?されたりして「修正を試みられた」ものの,

事態はより深刻な方向へ。

現在は,

There has been a signature failure.

というなんだかいかにも深刻そうなメッセージが,
いかにも重篤な症状であるように,延々と表示されるのみ。

 *

大学のマシンであれこれ検索したらなんかいいことわかるかなと思ったら,
 日本語のサイトはひとつだけ(泣)
 英語のサイトは意味わからん(泣)
やむなくレノボさんのサポートに,メール送ってみた。

とりあえずしかし,ThinkPadとか旧・IBMマシンにかなり特化した症状のようではある。

困ったなあ~

|

« 昨日の不調 | Accueil | 070508[mz1]解釈のトレーニング »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14999864

Voici les sites qui parlent de 今日の不調:

« 昨日の不調 | Accueil | 070508[mz1]解釈のトレーニング »