« 失認のレクチャー1 | Accueil | 鍛えない脳 »

23 mai 2007

夏季における軽装の励行について(通知)

最近通知されました。


 このことについて、別紙のとおり6月1日から9月30日までを実施期間として、夏季における能率の低下防止と省エネルギーに資するため、執務室等における軽装の励行について実施願うとともに、貴所属職員に周知願います。
 なお、軽装とは、基本的には「ノーネクタイ、ノー上着」をいうものでありますが、軽装での業務への従事は男女を問わないものであること、社会常識を逸脱することのないよう節度を保つものでなければならないことに留意の上、各勤務場所における実情を踏まえ、適宜指導願います。

Tシャツ・ジーパン・サンダル姿では,
「社会常識を逸脱することのないよう節度を保つものでなければならない」に抵触して
学長や副学長や学長特別補佐や博士課程研究科長から
適宜指導されちゃったりするんでしょうか?

あ,まだ6月ではないですね。

今日(昨日も)Tシャツジーパン姿だったものですから。
気になったのです。

|

« 失認のレクチャー1 | Accueil | 鍛えない脳 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15175619

Voici les sites qui parlent de 夏季における軽装の励行について(通知):

« 失認のレクチャー1 | Accueil | 鍛えない脳 »