« E-WGの2 | Accueil | 070502[bx1]左が右になり右が左になる »

01 mai 2007

合格体験談を聞いてみたりする

わりとなまなましく
「大学合格体験談」(合格した人からしか聞けないが)を
聞かされると,なんだか新鮮。

クラスの学生さんたち3人とお話しする。
GWの中日的平日で,
今日明日は,授業が休講になったりならなかったりするという。
(つい最近までの)高校的感性でいうと,「そんな理由で休講にしていいの?」らしい。
まあそうだよね。
休講なら休講でもいいけれど,
ハンパに一コマだけふつうに授業があったりするのは,イヤみたい。
気持ちはわかる。

他の用事で来室されたのだけれど,
入試話の方が盛り上がったりして。

 *

もちろんあれこれの"情報戦"があるのは言うまでもないが。

休み時間とか待ち時間にも,試験室や控え室などの現場では
さまざまな"心理戦"までも繰り広げられているらしい。

そして
試験監督や面接の「先生」はけっこう覚えられているんだな~意外なことに。
私も覚えられていたようで。

|

« E-WGの2 | Accueil | 070502[bx1]左が右になり右が左になる »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/14913233

Voici les sites qui parlent de 合格体験談を聞いてみたりする:

« E-WGの2 | Accueil | 070502[bx1]左が右になり右が左になる »