« 1時間に234アクセス | Accueil | 『スペースの有無や種類の変化が脳内メーカーによる脳内表現に与える影響の探索的研究』 »

28 juin 2007

「ねんきん定期便」て何?

...送られてくるものなのですか?

見たことない。

ぜひください。

3月にちょうど35歳になりましたよ
(その年齢の人には送られてくることになっているのでしょう?)

自分の場合,27歳で「国家公務員」になって以降(その後非公務員=法人のひとになりましたが)
共済。
少なくとも給与明細はすべて保管してあるので,証拠にはなろう。

それ以前について。
20歳になった誕生月から(でしたよね?)27歳1ヶ月までが,国民年金。
途中で自動引落にしたものですから,3ヶ月ごとにハガキが送られてきておりました。
できるだけ保管してありました。
(ハガキに「大切に保管しておいてください」との注意書きがありました;
まさか本当に大切,とは

とりあえず,20歳3月~21歳2月頃までの,直接納入した1年間ほどの記録が手元にはない。
さらに,途中どこかの3ヶ月分のハガキが1枚だけ抜けている。

「ねんきん定期便」が送られてこないということは,まさかとは思いますが
すべて なかったことに なっているってこともあり?
そういうまさかが本当に起こっているかもしれないっていうのは,困りますなぁ。

|

« 1時間に234アクセス | Accueil | 『スペースの有無や種類の変化が脳内メーカーによる脳内表現に与える影響の探索的研究』 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15583070

Voici les sites qui parlent de 「ねんきん定期便」て何?:

« 1時間に234アクセス | Accueil | 『スペースの有無や種類の変化が脳内メーカーによる脳内表現に与える影響の探索的研究』 »