« 壱岐かえり、唐津 | Accueil | 取材を受ける »

25 juil. 2007

HUISTENBOSCH,長崎空港,帰宅

戻ってきました。
夏休みは終わりという感じ。

明日から通常営業。

旅行のことはおいおい書くことにします。


そうしてあれこれ追加で書いております。
何かいい写真があったら,さらに追加しよう。

ハウステンボスは落ち着いた感じの「外国で」
(なにせ,入国・出国ゲートがありますからね),
近隣のアジア諸国のみなさんがけっこう客としていらっしゃるようで(実際多かったです),
あちこちに簡体字やハングルの表示が併記されており,また
レストランの店員は日本語+英語でしゃべってました。
ホテルやあれこれの店の人々も多国籍な感じです。

夜の花火+レーザー光線は見事なもので,
某千葉県浦安市の施設のそれより豪勢な感じがしました。

我々はなんとここでも乗り物を借り(レンタサイクル),
ぐるっと施設をひとめぐりしました。これは便利で,ぜひおすすめしたい。
夜も朝も気温が高く,
かつ私は娘と二人乗りの,変わったタイプの折りたたみ自転車に乗り,
車輪が小さくものすごく漕ぎまくって汗をかきかき運転し,
なにかの修行のようでもありましたけど。

ホテルの自販機でファンタグレープのボタンを押したら缶チューハイが飛び出してくるという,
娘にはうれしくなく私にはうれしいアクシデントにも見舞われました。

|

« 壱岐かえり、唐津 | Accueil | 取材を受ける »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15899293

Voici les sites qui parlent de HUISTENBOSCH,長崎空港,帰宅:

« 壱岐かえり、唐津 | Accueil | 取材を受ける »