« 時間切迫感 | Accueil | 半側空間無視のレクチャー »

19 juil. 2007

携帯機種変欲求

そろそろ携帯電話を買い換えてもいいような気がしてきた。
機種変更をしたい,という欲求。
vodafone携帯からsoftbank携帯へ。

(こういうとき,blogを見返すことができるのはちょっとだけ便利で),
現在使用しているバイオレットなV904SHは,2006年4月19日に購入したことになっている。
1年以上1年6ヶ月未満だ
(↑もしかして最近はそういうので価格が変わったりしないのだろうか)。
色はとっても気に入っているが,
メッキ?銀色の部分が随所に傷つき/はがれてみじめになってきているのと,
厚さと重さをスリム化したい気持ち。

あれこれを総合的に検討した結果,
候補はこの順でこれだけ。

814T(○デザイン・質感・薄さ・重さ △ドキュメントビューアがない)
814SH(○ドキュメントビューア・蓋部分の質感 △厚さ・重さ・ちょっとパステルな色合い)
815SH(○ドキュメントビューア △厚さ・重さ ×指紋ベタベタしそうな表面の加工)

外見的なところだけで言うと,814T即買いである
(蛇足ながら,娘にとっては,「くーまんの部屋」で遊べることが何より大事らしい)

「ドキュメントビューア」機能つきSH製品(機能的には814SHも815SHも同等)で,
ワードやパワーポイントの添付書類を見ることができるというのはかなり魅惑的な機能なんですが,
どれくらい見ることができるのか,ちょっと半信半疑でもある。

それより,
814SH→女性向け,815SH→男性向け,
という売り出し方(カタログにそんな風に書いてある)をされているので,
814SHを買いにくいなあ,というのが。


|

« 時間切迫感 | Accueil | 半側空間無視のレクチャー »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

最近ちょっと話題になった、L704iって、いかがでしょう?デザインとか、タッチパッドとか、個人的にはけっこうツボだったりしました。

Rédigé par: ちこ | le 24 déc. 2007 à 12:32

ちこさん

L704i,たしかにそそられるデザインなんですが。
いかんせん,キャリアが。

そして私はsoftbankの814Tで↓,
http://satoshimochizuki.air-nifty.com/mochismultitaskingblog/2007/07/post_903c.html#more
26ヶ月の「シバリ」中です(残21ヶ月)。

Rédigé par: mochi | le 25 déc. 2007 à 14:55

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15805778

Voici les sites qui parlent de 携帯機種変欲求:

« 時間切迫感 | Accueil | 半側空間無視のレクチャー »