« なんとかあれこれを,走って片づけたり | Accueil | 流れがかわったり,流れをかえたかったり »

20 juil. 2007

親睦会@児童クラブ

娘をふだん預けている学童保育(児童クラブ)の親睦会に参加。夜。

なぜか娘ではないよそのうちの4人のお子さんたちと一緒に,庭でご飯を食べ,
給食を食べる前の呪文,じゃなくって,「お言葉」が,
同じ市内といえども学校によって文化差があることを知り,
そのあと「赤あげて白あげないで赤さげる」みたいなのにつきあわされ,
罰ゲームで「尻文字」(っていうの?おしりをクネクネ動かして文字を書くやつ)を
やらされたあげく大笑いされ,
そのあと「だるまさんがころんだ」と「おにごっこ」につきあわされ,
花火では「ライター所持者」のため重宝がられました。

そんなわけで。

他にもいたオトナはオトナどおしで室内で親睦を深めていたようですが,
私の場合は男子小学生や女子小学生の仲間に入れてもらい,
原則的に室外で親睦を深めました。
より正確には,「親睦を深めてもらえました」。

こう見えて,キッズと遊ぶのはうまいほうなのかもしれない。
オトナと話すのは苦手なのかもしれない。

|

« なんとかあれこれを,走って片づけたり | Accueil | 流れがかわったり,流れをかえたかったり »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15826838

Voici les sites qui parlent de 親睦会@児童クラブ:

« なんとかあれこれを,走って片づけたり | Accueil | 流れがかわったり,流れをかえたかったり »