« 恒例の「本部棟詣で」 | Accueil | 結局予定通りの機種変更 »

28 juil. 2007

フレーム切手?!

今朝,用があって郵便局に行ったのですが,そこに大きく貼られた宣伝のポスターが。

フレーム切手
というのが始まるそうです。
私が切手に。
とは。

恐ろしいことです。

封書で,差出人がこちらをじっと見ている顔写真切手が貼られて送られてきたとしたら,
なんとなくドキドキして(落ちつかない気分,とか,すぐ返信しなくちゃという観念,とか),
なんとなくアクションをおこさなくてはならないような気になってしまうんじゃあないかと。

でも,うまく使えば大変よろこばれることもあるかもしれない。
プライベート利用とかでは。

あと,識別性は高まるだろう。
大学とか(あるいはその下部組織とか)で,
作ってくれないかしら。経費的にムリか。

うまく使わないと,なんとも自己愛的な印象を相手に与えることになるかもしれない。

|

« 恒例の「本部棟詣で」 | Accueil | 結局予定通りの機種変更 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15924484

Voici les sites qui parlent de フレーム切手?!:

« 恒例の「本部棟詣で」 | Accueil | 結局予定通りの機種変更 »