« 軽作業は重労働である | Accueil | パソコンでできるIGT »

30 août 2007

臨床心理学演習Ⅰ(学類)07-2-0

昨夜,来週の担当者からご質問のメールをいただき,
いよいよ始まるなという感じ。

自分も読んでおきましょう。

そして毎回,ここにも<かいつまんで>いつものように書いていくことにしよう。

受講生諸君はこちらの「日程表」をにらみながら準備してください。
ああ来週自分だ,という時点でスタートを切らぬように。

準備のために,夏休みの前に分担を決めたはず
だけど...はずだったよね...
もう自分のところは読んでみたかしら。
少なくとも先に順番がまわってくるほうは。

すべて「研究」の「英語」論文ですから,用語の問題を除けば
こんなに型どおりに読める,読みやすい英語の読み物なんて他にないですから。
(日本語の論文より読みやすいはずですから)

 *

しかも,訳語が用語として正しいかどうかはそんなにはこだわらないから(自分もあやふやなときあるし),
意味がわかって説明できる程度で,問題ない。

そして全訳はくれぐれもなしの方向で。
「英語」の授業じゃないですから。

|

« 軽作業は重労働である | Accueil | パソコンでできるIGT »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/16289653

Voici les sites qui parlent de 臨床心理学演習Ⅰ(学類)07-2-0:

« 軽作業は重労働である | Accueil | パソコンでできるIGT »