« 070803[bx1]TMTとRNG | Accueil | 旅費支給の取扱について »

03 août 2007

平成19年度大学説明会【人間学群】

お暑い中,多くのみなさんにご来場いただきましてありがとうございました。
3つの学類をあわせると,1,000名以上となり,用意した資料が不足して
しまい,大学会館講堂の2階席までほぼ満杯でありました。

午前は司会進行役,
 (どれくらい「スケジュール通り」に行くか)
  → いきませんでした,やっぱり。来年の先生に十分ひきつぎしましょう。

午後はプチ講義講師,
 (ワーキングメモリと遂行機能→prefrontalネタです)
  → お昼のあとだったせいか,テンポが早すぎたせいか,
     聴覚提示の数字"3-back task"(をやってもらいましたが)正答率が...
     いちおう4-back taskも用意はしておいたのですが,杞憂でした。
  → 質問紙はやっぱり,皆お好きらしい。
  → いまの高校生は「めちゃイケ」見ないの?「数取団」わからんかったらしい。
     ※ネタの入れ替えが必要。何かあるかなぁ。
  → やってるほうは50分間で,ちょい中途半端な感じ。

そしてトーキングルーム
 (雑談に応じ,即興的に質疑応答しなくてはなりません)
  → いろんな人たちとおしゃべりできて楽しかったです。
     よく考えると,こんなに初対面の人たちと話す機会はそう多くないな,ふだんも。

というわけで,
だいたい朝8時30分過ぎから夕方5時30分頃まで。

いつものことですが,
在学生のスタッフ,協力してくれる皆さんのご尽力がなければ
ちっとも成立しないイベントでありまして,感謝感謝であります。

|

« 070803[bx1]TMTとRNG | Accueil | 旅費支給の取扱について »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/15994636

Voici les sites qui parlent de 平成19年度大学説明会【人間学群】:

« 070803[bx1]TMTとRNG | Accueil | 旅費支給の取扱について »