« こっちだけではなくあっちへも | Accueil | 070810[mz1]演習用 »

10 août 2007

X40その後

5月くらいに大騒ぎしておりました,これこれこれこれなどが
その後どうなっているか,です。

リカバリーCDを買って,まっさらなOSをインストールしました。
 ↓
2~3日動いてましたが,再度同じ「起動しない」症状に見舞われました。
 ↓
放置(2ヶ月近く;ダメだこりゃ,と思うでしょう)。
 ↓
数日前にどうかと思ってチャレンジしてみたらあっさり起動。今のところ順調。
 ↓
でもこんなんじゃ「爆弾抱えているようなもの」だからHDDを交換してみよう,と決意。
 ↓
1.8インチという超マイナーな規格であることを知る。家電量販店では売ってない。
 ↓
レノボ通販でも「もはや売っていない」。
 ↓
どうやら製造元HGSTでも製造中止らしい。
 ↓
後継的なHDDはX40には適合しないらしい。
 ↓

さて,どうしましょうか。
 ・ いつまた起動しなくなるかわからないマシンを使い続けてみるか。
 ・ 血眼になって適合するHDDを探し続けるか。
 ・ HDD換装業者さんに依頼してみるか(在庫を持っておられるかもしれない)。
 ・ 新しいマシンを購入することを検討してみるか。

|

« こっちだけではなくあっちへも | Accueil | 070810[mz1]演習用 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/16068579

Voici les sites qui parlent de X40その後:

« こっちだけではなくあっちへも | Accueil | 070810[mz1]演習用 »