« 今週の私の研究上のお題を述べてみる | Accueil | "dementia"のレクチャー »

05 sept. 2007

首が回らない

朝起きたら,首が回らない(左に動かせない)。

歩いていても座っていても何をしても動きがぎごちなく,
一昔以上前のロボットみたいな動きをしているような気がします。

まっすぐ前を向いていて(前しか向けず),姿勢は良いのですけど。

状況的には「寝違えた」というやつですが,
本当にそれだけか?!

|

« 今週の私の研究上のお題を述べてみる | Accueil | "dementia"のレクチャー »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

先生
お久しぶりです。
私も2~3日前から
首が痛いです。
私がよく行く治療院の方の話しによると
季節の変わり目になると
首が痛くなる(寝違える)人が
増えるのだそうです。
疲労の症状が首や肩に
出やすい人という人がいて、
(体のバランスがそうなってるそうです)
疲労の蓄積が限界になり
その症状が気候が不安定な時期に
発症しやすいということらしいです。
そういえば、私は、春先や梅雨の頃、
夏の終わりなどに良く首が痛くなります。
私もそろそろ、行きつけの治療院に行かなくては
と、思い始めています。
先生もどうぞお大事に。
首が痛いのは、疲労の蓄積
と考えて、休養もしくはリフレッシュに
努めることをお勧めします。
(もしくは、知らないうちに、借金が嵩んでいたのかもしれませんが…)

Rédigé par: sano | le 06 sept. 2007 à 11:31

sanoさん

ご教示ありがとうございます。
お元気そうで...じゃないんですね,首痛仲間!

そうですか...実はその左側の肩,数ヶ月痛みが続いていたのです。
五十肩?
で,肩から首へ抜けた感じなんでしょうかね。

休養またはリフレッシュしたいところなんですがね。
今週から始まってしまいました。
とりあえず今日がピークだったものですから,これから
軽快するでしょう,するといいなあ。

> もしくは、知らないうちに、借金が嵩んでいたのかもしれませんが…

フフフ。黒字です,わかっている範囲ではですけれど。
sanoさんも,春先,梅雨,夏の終わり,
お金がかかっているとか??

Rédigé par: m0ch1 | le 06 sept. 2007 à 19:04

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/16349363

Voici les sites qui parlent de 首が回らない:

« 今週の私の研究上のお題を述べてみる | Accueil | "dementia"のレクチャー »