« 明日香でサイクリング | Accueil | 心理学II-採点 »

25 nov. 2007

法隆寺と東大寺

...という「修学旅行的コース」をまわり,京都まわりで戻ってきました。

修学旅行的,と書きましたが,実際20年+α以上ぶりに訪れました。
法隆寺では夢殿の方にも行ってみたり,
東大寺では大仏殿ってあんなに大きかったっけと思ってみたり,
シカはどうやらシカせんべいにはあきあきしているらしくあまり食べなかったり,
などなど。

|

« 明日香でサイクリング | Accueil | 心理学II-採点 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

私が中学の修学旅行で京都・奈良行った時は、
鹿がやたらしかせんべいに集ってきましたよ。
そしてムシャムシャ食べてました。
4年で一体何が変わったんでしょうね…?

Rédigé par: いちかわ | le 26 nov. 2007 à 14:02

なるほど。

このシーズン,3連休中は観光客が多い(そして3日目午後)
 →みなシカせんべいを食べさせようとする
  →おなかいっぱい
   →見向きもしない
シカせんべい「状態不食傾向」説ですね。

観光シーズンを外れた,平日の,朝早めの時間などに
チャレンジしてみる価値はありますね。
そんなときにはなかなか行けませんが。

でもな,
ボーイスカウトか何かの人たちが
「イモ」をあげていて,
それはもううまそうに食いついていたから,
たんに満腹だからせんべい食わんということでもないらしく,
やはり少しはせんべいじゃないものにひかれる
シカゴコロということもあるみたいでした。


Rédigé par: mochi | le 26 nov. 2007 à 18:26

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/17192749

Voici les sites qui parlent de 法隆寺と東大寺:

« 明日香でサイクリング | Accueil | 心理学II-採点 »