« 校正稿 | Accueil | 高次脳機能障害学会@和歌山の1日目 »

21 nov. 2007

「大阪」におりまする

バタバタと13時過ぎまで大学であれこれして,いったん帰宅。

・ TX14:41快速に乗る。O教授(女性のね)にばったり出会う。行き先を告げると
  きっと和歌山に学会で行ったことはない,と思われるリアクション(そりゃそうだ,私も今回初めて)

・ のぞみで新大阪まで→御堂筋線→(なんば)→南海電車→府内某所宿泊先到着20:00頃。
  「乗換案内」の通りに(飛行機不使用経路)電車に乗ってやってくる。

・ エスカレーター:「お急ぎの人」が左で「立ち止まる人」は右だった。
  東京ルールと逆っていうのは嘘かと思っていたら本当だった。

・ 早口言葉で有名な?「御堂筋線心斎橋駅(みどうすじせんしんさいばしえき)」を通過。

・ 南海電車乗り場のマーク(路線によって3種類)がちっとも電車のマークじゃない。
  「電車」とも書いていない。初めての人(であった私)はちょっと迷う。

・ 時間帯が悪く大きな荷物をかかえて満員電車に。
  京浜東北線的なイメージ;途中までね。

|

« 校正稿 | Accueil | 高次脳機能障害学会@和歌山の1日目 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/17146276

Voici les sites qui parlent de 「大阪」におりまする:

« 校正稿 | Accueil | 高次脳機能障害学会@和歌山の1日目 »