« 性格心理学II-07-10 | Accueil | 人間研究の方法(心理学)-2007D »

15 déc. 2007

本郷三丁目で委員会「作業」

委嘱を受けてから初の委員会会合で,本郷三丁目へ。

全国各地から集結しているメンバーで構成されていて,
新・旧・継続委員の混ざっている,
複数のチームに分かれて,認定作業(その都度チームは組み直されるらしい)。
だいたい4時間ほど。

仕事はしっかりと引き継がれ,その作業方法も会得しました。
(毎回出席したほうが,procedureを忘れないですね)

その後,委員会懇親会にも参加。

その後(帰宅するつもりが)
「同級生(大学院修了・学位取得はご一緒の,とあえて強調しておこう)」に拉致されて,
二次会。
足を運んだ飲み屋には,見慣れたかつての上司や現在の上司が
(=現・と前・の常務理事であり,今はそれぞれ別の雑誌の編集長というか...),
それぞれ別々の会合の後のご様子でしたが,
集結しておられまして...

本郷三丁目は,やっぱりコワイところです。
何年ぶりかで行ったのですが。

|

« 性格心理学II-07-10 | Accueil | 人間研究の方法(心理学)-2007D »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/17391651

Voici les sites qui parlent de 本郷三丁目で委員会「作業」:

« 性格心理学II-07-10 | Accueil | 人間研究の方法(心理学)-2007D »