« 080120[mz1]Attention Trainingで侵入思考を減らす?どころか... | Accueil | スケートを »

20 janv. 2008

非番

全国津々浦々で昨日~本日行われております試験ですが。標記の通り。

監督員の諸先生方へのメッセージは,昨年度のとおりです。

リスニングテストに関する報道のあり方(温度差はあるにせよ)は,あいかわらず腹立たしい。

「ゼロがあたかも当然」という姿勢は,
受験生に対する心情として理解できないことはないが,
大量の機械を用いて,非常に多くの人々が,時間的に一斉に受験するわけなんだから
確率論的に,どう考えてもムリな要求であることが理解されないのだろうか。
~もちろん確率論的に奇跡的にゼロになるときがないともいえない~
(あるいはそういうことをわかっていて)
なおかつ批判的に(社会的正義を代表してとかなんとか気取りで?)
報道する態度というのはなんなんだろう。

0.037%という発生率(らしい)は,
もっともっと肯定的に評価されてしかるべきだ。

|

« 080120[mz1]Attention Trainingで侵入思考を減らす?どころか... | Accueil | スケートを »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

11. STATEMENTS 【告】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/17759408

Voici les sites qui parlent de 非番:

« 080120[mz1]Attention Trainingで侵入思考を減らす?どころか... | Accueil | スケートを »