« 「照れくさい」 | Accueil | [業務引継書]検索者へ »

19 mars 2008

某組織歓送会の飲酒会

とある組織の歓送会。

7名の方を送り出すという,なんとも壮絶なる会でありまして,
だいたい1/3ほどは「送られる側」であったのでした。

あふれる涙止まらず(笑)。

なんか,全然送別の儀とは関係ない話ばかりしていたような気もしますが
(飲まずにはいられないでしょう;ふつうの飲み会みたいなノリでおりましたが),
まったくもって送り出すという意識が現実感を伴わないのですけれど,
心の中では,「おめでとうございます」「どうぞこれからもがんばってください」と
前途を祝し,そのように祈念しております次第です。

それぞれの方々におかれましては,
それぞれのお立場,領分,社会的役割というものをよくよくお考えいただいた上で
(「社会人になる」とはつまるところそういうことではないでしょうか),
今後ますますご活躍されることを,心よりお祈り申し上げております。


なんかblogネタを頂戴したはずなのですけどね。
なんだったっけ?

|

« 「照れくさい」 | Accueil | [業務引継書]検索者へ »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/40561106

Voici les sites qui parlent de 某組織歓送会の飲酒会:

« 「照れくさい」 | Accueil | [業務引継書]検索者へ »