« NP-JC/080516 | Accueil | 認定委員会・5月 »

17 mai 2008

飲み会は楽しい

カラオケに行く二次会の前に帰ってきてしまいましたが,
楽しい研究室の飲み会。今回は院生さんオンリー。
日付が変わる前に...昨日中に...もちろん帰宅しました。

できるかぎり説教くさくしないところと,適度な自己開示が肝要です。

とは言いつつも,まあ職業的に教員のはしくれなわけでして,
各人に期待するところを加味した,各人ごとの「指導プラン」の存在を吐露してみたり
(あたり前のことなんですけど...人それぞれに良いところは違うのですから)
ってのは初めて公言したのかな。
そして,そのことに驚かれることに驚く。

あえて皆に当てはまる共通プランを挙げれば,「同じ人は二人といらない」ということです。
似たような人たちに育てるようなまねをしない☆ことが,なにより大事なことだと思ってます。


|

« NP-JC/080516 | Accueil | 認定委員会・5月 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/41229884

Voici les sites qui parlent de 飲み会は楽しい:

« NP-JC/080516 | Accueil | 認定委員会・5月 »