« 080601[bx1] [mz3]自己制御とリスクテイキング | Accueil | 間違い電話? »

02 juin 2008

lost my way = 私,道に迷いましたわ

そこに行くのは2回目なのに,えらいこと道に迷う。
目的地近辺までの大まかな道路と曲がり角,街並に関する既知感は
途中までばっちりだったが,どこからか違うことに気づく。

恥ずかしい告白。

しかし,
どこからが既知でどこからが未知か,きっちり線引きできるわけでもなく,
どっちかっていうと「道順障害」的に道に迷う。
軌道修正(具体的には,どこでどちらに曲がるか)がなかなか正しくできなかった。

前回初めて行ったときにはカーナビつきの車のほうだった。
今回はナビなし。
地図が粗すぎた(広域すぎた)のが敗因のひとつ。
そしてちょっと,疲れているのかも。
それに,電話して聞くのも,ちょっと恥ずかしいし(だって前に一度行っているんだから)

もう,迷いません。
ここに行くのは。

 *

そんなわけで到着時間が遅れご迷惑をおかけしましたが,
これがらみの実働を午前10時頃から午後3時過ぎまで。
「心理学基礎実験」の実習担当がない月曜日には,
より本業的な"実働"があるということです。

 *

えーと,比喩的な意味じゃなくって文字通りの意味。

|

« 080601[bx1] [mz3]自己制御とリスクテイキング | Accueil | 間違い電話? »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/41404332

Voici les sites qui parlent de lost my way = 私,道に迷いましたわ:

« 080601[bx1] [mz3]自己制御とリスクテイキング | Accueil | 間違い電話? »