« 小学校から電話 | Accueil | 080702[bx2]私の顔と私の名前 »

02 juil. 2008

合同FD研修会

朝10時から,昼休みをはさんで午後5時30分まで。
階層は3つ(というか4つというか)あって,それを一日でやるもんだから
「合同」ということになる。

いつもの会議の「拡張」バージョンというか,情報交換というか,放談というか...
議決を要しないオープンな話し合いは,たしかに年1回くらいはあってもよいのでしょう。

さまざまな局面において「一枚岩」というのは無理がある,
ということを前提に,物事を考えなければならない。
...というのが,今日の私にとっての"FD"でしょうか?!

いつも申し上げておりますが,
そして今さら誰にも聞けないのですけど,
ファカルティディベロップメントの定義がしっかりなされない状況で
なんでもかんでもFDなんとかと呼んでいるような気も,しないでもない。

|

« 小学校から電話 | Accueil | 080702[bx2]私の顔と私の名前 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/41716549

Voici les sites qui parlent de 合同FD研修会:

« 小学校から電話 | Accueil | 080702[bx2]私の顔と私の名前 »