« 猛烈な雨 | Accueil | 心理学英書講読-0 »

29 août 2008

irrationalなコトに,なんとか現実的なsolutionを

この忙しさにさらに輪をかけるような,
ちょっとうんざりするようなことがふってわいてきました。

こういう事態を引き起こす人・人々が,なんでrationalにコトを進められないんだろう
 (→「で,なんでこっちが対応しなきゃいけないんだ」)。
そう思うからイライラするわけですが。

そういう不快気分になる自分の中に,
irrationalな信念があるからこそイライラするのなら
そっちをなんとかすれば,なんとかなるのか。

現実的な解決策を目指してあれこれすべきなのか(「リソース」とか)。
「ちょっとうまくいかないからちょっと変えてみる」か。

...どっちにしても,いらついてます,はい。
 このところ心休まる日がないですけれど,
まあ今日あたりがピークなんでしょう。

とりあえず。

仕事と仕事の合間にこれを拾い読みしつつ進めると。

でもやっぱ,現実的な側面での具体的な解決方法を見出さないと,
にっちもさっちもいかないことってあるよな。
自分がどうこうなれば,どうなるということだけじゃないし。

と愚痴を広言してみて少々いやな気分を整理する。blogtherapy。

 *

(専門家の皆様向けには)REBTとSFTの比較検討的文書ということで。


|

« 猛烈な雨 | Accueil | 心理学英書講読-0 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/42314306

Voici les sites qui parlent de irrationalなコトに,なんとか現実的なsolutionを:

« 猛烈な雨 | Accueil | 心理学英書講読-0 »