« 081003[mz2][mz3]WM capacityと自己制御行動 | Accueil | ご結婚あ »

03 oct. 2008

「店長のお兄さん」

「店長の兄」である私のところに,
かつてその店でバイトしていたという,本学の学生さんが突然やってきた。
(店長の兄に会ってみようと思いたって,
 人間学類の友人に居室を聞き,そこへ
 アポなしで突然やってくる,その度胸とか行動力は買おう)


なんでも,
「かつてのバイト仲間の結婚式があるので,ついでに店長のお兄さんからも
メッセージをいただこうと思って」という理由だそうで...

その論理展開はいまいちよくわからないままに,
言われたとおりに
 知らない新郎さんと知らない新婦さんに向けて
 ご結婚おめでとうございます,とメッセージを書き,
 肩書きとしては「店長の兄」と書き,
 署名してお渡ししました。

さらには,携帯カメラで写真を3枚ほど撮られる。

(まったく似ていなくて,実に申し訳ない)

兄と弟が並んで写っている写真とかそういう「証拠の品」でもあれば
よかったんだけど,突然のご来室だったのでそういったものもなく。

果たしてこの人が本当に店長のお兄さんなのか

証明できないよな~ たしかに名字は同じだけれど。

 *

「店長のお兄さん」目当てで学生さんがやってきたというのは初めてだったので,
かなり,面食らいました。
おめでとう,と書くべきところを,「あ」と書き始めてしまい,
紙をもう一枚もらったほどです。

 *

そもそも,
店長であるところの弟は,私のこの部屋には来たことがないような気がする。

|

« 081003[mz2][mz3]WM capacityと自己制御行動 | Accueil | ご結婚あ »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

後日談。

後で弟から電話がかかってきた。
「おもろいことしはりますな」と。

そのやってきた彼女は,事前にお店に行って店長と面会したらしく,
そのときに紙を見せたそうです。
で,店長は,そこに書かれた文字を見て,
「兄ちゃんの字だ」と,お墨付きを与えたそうです
(写メも見せられたでしょうし)。

Rédigé par: m0ch1 | le 26 oct. 2008 à 08:47

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/42671154

Voici les sites qui parlent de 「店長のお兄さん」:

« 081003[mz2][mz3]WM capacityと自己制御行動 | Accueil | ご結婚あ »