« 「演習」の授業をどうするか | Accueil | 41万アクセス »

25 oct. 2008

明日,投票日なんだけど

市長選挙と市議会議員選挙の「ダブル選挙」。
今も近くで,演説してます。

 *

やかましく名前を連呼したり,

(どういうルート経由か知らないが)
郵便で何かを送りつけてくる(ような党の)候補者には,

決して投票しない。

とはいえ。
では,
積極的に投票しようと思わせるような候補,というのも...

|

« 「演習」の授業をどうするか | Accueil | 41万アクセス »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

白紙で投票にしました。
期日前で行ってまで白い紙出したって言ったら周りには笑われましたが。
こういう選択肢もアリですよね?

Rédigé par: ある学生 | le 27 oct. 2008 à 15:50

おおいにアリですね。
意思を表示することは大事なことです。

...で,気になって
公職選挙法第68条ってのを見てみましたら,他の理由とともに
「公職の候補者の氏名を自書しないもの」は,
たんに「無効」として扱われるようです。

他の理由とは,意味合いが異なるように思われますが,
法律に従うと,無効は無効,ということのようです。

Rédigé par: mochi | le 27 oct. 2008 à 16:42

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/42901180

Voici les sites qui parlent de 明日,投票日なんだけど:

« 「演習」の授業をどうするか | Accueil | 41万アクセス »