« 人間懇親会に出る | Accueil | ストップウォッチと電卓を使ってタイミングを合わせる »

29 oct. 2008

くるみの初恋

くるみの初恋

いただきました。ありがとうございます。

長野県の東御市にあります「花岡」っていうお菓子屋さんのお菓子です。

見覚えのある包装紙を見て,「おぉ花岡だ~」と思ってしまいました。

まだ,長野県(東信)要素が,私の中に残っているということでしょうか。

|

« 人間懇親会に出る | Accueil | ストップウォッチと電卓を使ってタイミングを合わせる »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

実家の母は、花岡の「くるみ味噌」が好きで
帰省のたびに買っていきます。
私は本店に出向いて「季節の上生菓子」を眺めるのが
好きなので、必要以上に店内に滞在してしまう
へんな常連。居心地よいので、つい。
店主は市長業務が忙しく、最近お見かけしません。

先日実家で久しぶりに「モンドウル」という店名を
見かけ、すごく懐かしく思いました。

Rédigé par: ハラサチコ | le 30 oct. 2008 à 16:07

どうも,ごぶさたしてます。
実はもう二袋目に。

そうか,店長は市長さんなんだね。
「軽井沢の」花岡しか行ったことがないです...

モンドウル!!
沓掛時次郎まんぢう,だ。
そういう看板か何かあったよね,中軽の駅前に。
頭の中でたしかに連合しています。
(でも残念ながら,食べた記憶がない)

Rédigé par: m0ch1 | le 30 oct. 2008 à 22:59

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/42946438

Voici les sites qui parlent de くるみの初恋:

« 人間懇親会に出る | Accueil | ストップウォッチと電卓を使ってタイミングを合わせる »