« え゛っっっ | Accueil | 本部棟へ参内(1月) »

27 janv. 2009

[last authorの大御所っぷりについて]検索者へ

どんな答えを期待してるんだろう。
といいつつ,のってみる。
研究業界の人にしか意味のわからんエントリーですいません。

他の論文でlast authorになるような人々がずらずらとならんでいて
へぇ~っなんじゃこりゃ,と思わせるような論文のlast author
が大御所,
なんじゃないでしょうか。
階層がひとつ上的な,meta-last authorみたいな。
(first authorをそれでは誰にするか,もめたんじゃないかと思わせるような感じの,
 というファクターを考慮する必要もありますな)

あるいは
こんな論文★にも名前が出てくるなんて意外~みたいな「太っ腹さ」具合
を示すことによる,懐の広い大御所ってのもありか。

★出来不出来の程度じゃなく,内容的に意外感のある,の意。

そんな大御所に,お目にかかったことはない。

|

« え゛っっっ | Accueil | 本部棟へ参内(1月) »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

10. For-the-SEARCHER 【鏡】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/43871366

Voici les sites qui parlent de [last authorの大御所っぷりについて]検索者へ:

« え゛っっっ | Accueil | 本部棟へ参内(1月) »