« 090124[mz3]大学生のdrinking,smoking,gamblingとBAS | Accueil | 気になりますね,やはり。 »

24 janv. 2009

ネオかなづかいぉ

この本『日本語ヴィジュアル系 』で,
あたらしいにほんごのかきかたぉ勉強中っっ!!!!!

「第二次デジタル書きことば革命」を経たそうなんで。
学校で習う教科書的正統派国語読み書きに加えて。
一種のヴァリアントとして。

 *

まだ途中なんですが,まじめに読んでも面白いです。
実践編を学習してどの程度実践するかはともかく。

むしろ,学生さんたちから頂戴するメールに
(ときどき)こめられたニュアンスを正しく汲むためのトレーニングかもしれない。
(やっぱり,ケータイメールの時の方が,遭遇頻度が高いです☆)

|

« 090124[mz3]大学生のdrinking,smoking,gamblingとBAS | Accueil | 気になりますね,やはり。 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

ちなみに私がこの本の中で一番目が釘付けだったのは,
71ページ,「っ」の連続
として紹介されている以下の例↓。

会いたいよーっっ!!!!!
あたしの事、もっともっと好きになってよーっっ!!!!!
ずっとずっと傍にいてよーっっ!!!!!
あたしの事、少しでもいいから考えてよーっっ!!!!!
約束破らないでよーっっ!!!!!
少しでも好きって想ってるんなら電話くらいかけてきてよーっっ!!!!!
あんたのことまぢで好きになっちゃったぢゃん!!どーしたらいぃのよーっっ!!!!!

「激」印のネオ「っ」です。
自己中心的な感じさえする女性に,激しく迫られている感がなんとも。

そして,今入力して気づきましたが,
<よーっっ!!!!!>はこれ,コピペでないと激しく面倒ですな。

Rédigé par: m0ch1 | le 25 févr. 2009 à 06:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/43843379

Voici les sites qui parlent de ネオかなづかいぉ:

« 090124[mz3]大学生のdrinking,smoking,gamblingとBAS | Accueil | 気になりますね,やはり。 »