« 「図式製作」を擁護する | Accueil | 大学院入試(2月期)1日目 »

01 févr. 2009

卒論打ち上げ(第二弾)

12月の論文提出後に第一弾をしましたが,
今日は卒論発表会後の打ち上げということで。
全員集合というわけにはいきませんでしたが。

まったり飲んできました。

・どうやらこの人たちもこのblogを読んでいるらしい(ま,そりゃそうか)。
 私自身よりも私の過去の動向に詳しかったりする。

・どうやら今の3年生にはワタクシが「こわい先生だ」というイメージが流通しているらしい。
 全然身に覚えはないのですが,何かやっちゃいましたかね。あらあら。
 それならそれで,そういうイメージを演じきるだけですけども。
 ...そういうのって,学年ごとにだいぶ違うもんなんだなあと。

|

« 「図式製作」を擁護する | Accueil | 大学院入試(2月期)1日目 »

05. LAB. 【房】」カテゴリの記事

Commentaires

うちの学年では先生が「こわい」というイメージはありません。
決してこわくはないです。

Rédigé par: いちかわ | le 02 févr. 2009 à 00:12

> 決してこわくはないです。

「しかし,○○ではあります。」と続きそうな気配ですが...

どんなイメージ(印象)内容も正しいとか誤っているとかありません。
自分が与えたいと考えるイメージに沿うように,
相手に印象づけできているか=「印象管理」の問題でして,
ちょっと意外だっただけ。


なお,「きっちりした人」イメージは,
卒論指導開始後1ヶ月ともたなかったみたいです。
そりゃそうだ,と思いました。

Rédigé par: m0ch1 | le 02 févr. 2009 à 07:52

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/43928898

Voici les sites qui parlent de 卒論打ち上げ(第二弾):

« 「図式製作」を擁護する | Accueil | 大学院入試(2月期)1日目 »