« 非定例の会議→カンファ→慣れないスタイルの書類作成 | Accueil | 雪、14時現在 »

26 févr. 2009

私が何か○○○されるとアクセス数が多くなる,の法則

どうやらその手の法則があるんじゃないか,という気がしている昨今。

(1)本日現在,右サイドバーにあります「人気記事ランキング」(過去30日間のアクセス数集計)では,
  申し渡されたり,迫られたり,褒められたりする記事が入っております。
  私が直接的に何かをされることは,みなさんの関心をひくらしい。

(2)「検索者へ」カテゴリー。検索されるのだから当然か。

(3)リンクされる。

 *

私は,私自らは何もせずに受け身でいるほうがいいのか。

(1)これって,
土屋賢二氏の一連の「ユーモアエッセイ集」
を面白く読めるのと,
なんだか共通しているのかしらん
(ただ,私は,妻ネタはほとんど書かないけれど)
(土屋氏の著作はいつも図書館で借りてしまうので,
 著者がほぼ必ず前書きで「買え」とおっしゃっているのに,
 たしかに,買ったことがない)

さっきリアルに,知人にこの法則の話をしたのだが。
どうやら説明不足だった。

|

« 非定例の会議→カンファ→慣れないスタイルの書類作成 | Accueil | 雪、14時現在 »

07. INTERESTING 【興】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44184048

Voici les sites qui parlent de 私が何か○○○されるとアクセス数が多くなる,の法則:

« 非定例の会議→カンファ→慣れないスタイルの書類作成 | Accueil | 雪、14時現在 »