« こっそり | Accueil | いつもより多い書類→電卓で計算→作成コーナーで入力→印刷 »

14 mars 2009

小3女子4人集団にはもはや対抗できない

娘を含めて4名の小3女子。

そのうちのひとりが今度転校してしまうので,
まあそれぞれオシャレしてプリクラ撮りに行ってきて,
そのまま家にドヤドヤと押しかけてきた。
で,
ずっとテンション高く喋りっぱなし。

→入り込む余地を与えてくれません。

電車に乗ってたら,目の前に通学の女子高校生集団がやってきてお喋りを始めたときの,
なんかこう微妙な居心地の悪さというか,こちらが小さくならなきゃみたいな,
あんな感覚。
  

プリクラとか喋りのテンションとか口調とか
バッグ(スクールバッグと言うのか?)の肩にかけ具合とか...

「なんだか高校生みたいだよね」

と言ってみたときだけ,
ポジティブなリアクションが返ってきました。
そうか。キミらぐらいのお年頃の小学生女子にとってはもう,
高校生女子は憧れのハンイなのか。

 *

これは女子だけに見られる現象なのではないだろうか。
だって,男子小学生に高校生みたいって言ったら(想像してみてくださいよ),
まずおそらくはピンと来ないだろうし,
なんか老けてるぅみたいなニュアンス込みであろうから。

☆特段リアル高校生に詳しいわけではありません。あくまでも「イメージ」☆

|

« こっそり | Accueil | いつもより多い書類→電卓で計算→作成コーナーで入力→印刷 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44350338

Voici les sites qui parlent de 小3女子4人集団にはもはや対抗できない:

« こっそり | Accueil | いつもより多い書類→電卓で計算→作成コーナーで入力→印刷 »