« ポスター&書籍&休憩会場[アリーナ]が今日明日はステージに | Accueil | この図書を推薦しますよ2009 »

08 mars 2009

"possible selves"

10年前のこの日に27歳になりましたが,
その前後は公私ともどもに区切りのときといいますか,
すっかり自分が入れ替わるくらいに,激しい変化の訪れた時期でした。

で,それから10年経ちましたので,
「こうしてきた自分」とか「こうであったかもしれない自分」とか
「こうなりたい自分」とか「こうでありたくない自分」とか
あれこれぼんやりと考えてしまいますが
(もちろん今現在の自分のことも),

まだまだいろいろな"possible selves"を心に抱き続けていきたいと思います。

ま,当時は少しはあったであろう「前途洋洋感」が失われてくるのは,
しょうがないことです。

|

« ポスター&書籍&休憩会場[アリーナ]が今日明日はステージに | Accueil | この図書を推薦しますよ2009 »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

お誕生日おめでとう。

10年ですか。そういえば私も住まいと名前が
変わった頃ですな。

遊びも学びも営みも充実した年となりますように。

Rédigé par: ハラサチコ | le 08 mars 2009 à 23:48

ありがとう。

ハラサチコさんは,もうちょっと早くにお住まいと名字が変わりましたね。

そういえば10年前,あなたと一緒に炊飯器(←まだ現役使用中!)を
私たちにプレゼントしてくれたミチヨは,どうしてるんだろう。
...当時,電話で怒られた,というか,あきれられたことを思い出します。

Rédigé par: mochi | le 09 mars 2009 à 17:44

おめでとうございます!

私は今年が27ですが、まだまだ激変は無さそうです。


今年も素敵な先生でいらしてくださいね☆

Rédigé par: kze | le 10 mars 2009 à 00:00

おおkze!
ありがとう。

そうか,今度27か...そうだよね。
(なんかついこの間卒業したような気がしているんだけど)

激変は突然やってくるから激変なんで,
油断は禁物??かと。

「素敵な先生」なんてこの頃言われたことないから
ドキッとしてしまった。

Rédigé par: m0ch1 | le 10 mars 2009 à 06:20

ミチヨさんは、先日思いがけないところで
バッタリ(しかも私の生活圏内)会ったけど
元気そうでした。(ゆっくり話せなかった)
あの炊飯器、まだ現役なの?
良いもの選んだってことにしておこう。
ミチヨ含め、なかなか会う機会もないからねぇ・・・
気がかりな人たちはたくさんいるんだけど。

そうそう、仮の仮くらいなのですが、今年は
故郷でお仕事(講演)をする可能性があり、
黒幕・・・もとい、役員として動く予定の姉からの
連絡待ち。なんだか緊張するなぁ。

Rédigé par: ハラサチコ | le 10 mars 2009 à 23:25

そう,元気そうでしたか。
それはよかった。
会ってみたいなぁ。
気がかり,というのはぴったりな表現だ。

故郷でお仕事の方は...動員かけないと(笑)。
がんばってください。私も講演聴きに行きましょうか。

Rédigé par: m0ch1 | le 11 mars 2009 à 21:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44283113

Voici les sites qui parlent de "possible selves":

« ポスター&書籍&休憩会場[アリーナ]が今日明日はステージに | Accueil | この図書を推薦しますよ2009 »