« 夕方から,日比谷でパーティー | Accueil | 磨きに出していた »

28 mars 2009

「ひとをつくる」研究室

今日のパーティーで,どなたかがそうスピーチされてましたけど,
ほんとそう思いました。

私が大学というところで,学生さんたち・院生さんたちと「研究室」という
一構成単位をこれからも作り続けていく間は,
そうありたいものだと心から思いました。

そのためには少々私自身の人格の改造が必要かもしれない。
先生の遠く足下にも及ばないでしょうが。
修行の日々は果てしなく続く。

私も生き延びて定年退職のときというのがやってきたら,
こういうすてきなパーティーができるといいなあ。

 *

懐かしい人々も,
今現在関係があってお互い「どういったご関係で?」みたいな人々もいて,
そういう人脈的なところも興味深かった。

|

« 夕方から,日比谷でパーティー | Accueil | 磨きに出していた »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44495114

Voici les sites qui parlent de 「ひとをつくる」研究室:

« 夕方から,日比谷でパーティー | Accueil | 磨きに出していた »