« 47万アクセスと段ボール箱と書類の山と無線LAN環境 | Accueil | 飲んだくれずにはいられない »

19 mars 2009

「ショックを受けた」と言われる

エレベーター内での会話。

「先生,この間誕生日だったんですよね。おめでとうございます。」
という言葉に続けて。
「先生が37歳ということに,ショックを受けました」と。

私のことを心から愛してくれている女子学生が,
<先生の年齢に壁を感じてしまった>とか,
そういうロマンティックな話では,まったくない。

 *

担任をしていた前のクラスにいた,今はもう立派な大学院生の彼に言われる。
「僕が入ったときには先生,30だったのに」。
「自分の年はショックじゃないけど,先生のはショック」と。

・・・しかし実際のところ,キミはもちろん,みな同じだけ年を取っているのだ。
  25歳になったんだろう?あのお子様たちが。
  『自分の年はそんなんでもないけど,キミ(たち)のその年齢は,私にはショックだ。』


  と,仕返ししてみる,ここで。

 *

情報の入手ルートはなんだったのだろう。
読まれてるのか。
それとも別ルートか。

|

« 47万アクセスと段ボール箱と書類の山と無線LAN環境 | Accueil | 飲んだくれずにはいられない »

09. SELF 【私】」カテゴリの記事

Commentaires

今日もこの年齢ネタで,
いつもとは異なる装いだった院生にいじめられた。
そんな気がする。暗示的に。

私をいじめることのできる("そういう口のきける")院生は,
25歳で,女性だ。みな。

鬼門というべきか。
むしろ,相性がいいというべきか。

Rédigé par: m0ch1 | le 23 mars 2009 à 19:30

今日またエレベーター内で彼に会った。

彼「明日は卒業式ですね」
私「ああそうだね」(苦笑)

...お互い,もうネタ切れだ。

Rédigé par: m0ch1 | le 24 mars 2009 à 19:56

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44398799

Voici les sites qui parlent de 「ショックを受けた」と言われる:

« 47万アクセスと段ボール箱と書類の山と無線LAN環境 | Accueil | 飲んだくれずにはいられない »