« 懐かしすぎてなんだか笑える | Accueil | 「お酒はなによりも適量です。」という広告の文言 »

14 avr. 2009

神経行動学01

出席者は10名ほど。ちょうどいいでしょう。
今日は授業の進め方とか概要とか,射程範囲とそれ以外の「マッピング」とか。
本番は次週から。

これだけだと,すみやかに終わってしまうので,
「嫌いな物3つ言いながら」自己紹介をしてもらいました。

あ,自分の言うのを忘れてた。
固定電話(がかかってくる),
注射で血を抜かれる,
体重計ですね。
基本3セットだと思うが,彼らの嫌いな物にはいずれも含まれていなかった。

それでも,全体で50分ほど。

今日入った建物は,
1号館(出勤簿に印鑑を),2号館(事務室へご挨拶),3号館(教室)。
...いまでは18号館まであるらしいというのに,ベーシックです。

 *

通勤時間が長いので,メリットといえばメリット
1) 本が読める...『思考する言語(上)』読み終えた。行きは途中眠ってしまったが。
2) 帰りは地下鉄とTXが混雑している。ちょっとしたダイエット。

|

« 懐かしすぎてなんだか笑える | Accueil | 「お酒はなによりも適量です。」という広告の文言 »

04. NOTES-as-LECTURER 【講】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44669926

Voici les sites qui parlent de 神経行動学01:

« 懐かしすぎてなんだか笑える | Accueil | 「お酒はなによりも適量です。」という広告の文言 »