« 睨まれたりする | Accueil | 「免除職在職届」 »

08 avr. 2009

おやくめによるおみやげ

おやくめによるおみやげ

今年度は,紙袋ではなく,トートバッグでした。
(昔もらったことのある人は思い出してほしいけど)オリエンテーション資料一式はすごく重いでしょ。
今回のは「手にやさしい」。

オリエンテーションに出ますと,
フレッシュマンと同じものをいただけるので,

「先生,『入学』ですか,おめでとうございます」と言われたり,

「あれで新入生か???」と怪訝そうな目で見られたり,

してきました。

こちらのお仕事
13時40分から14時00分ちょっと前まで。

「学生生活」についてプレゼン。
学生じゃないんだから学生生活のホントの楽しいところは私が語るまでもないわけでして,
主に「楽しくない」ところを話さなくてはならない。

時間切れで結局,自分で新たに作ってみた部分しか喋ることができなかった。
(「伝説のパワポ」まで行きつかなかった)

 & 使い回しはできないだろう要素をいくつかまぶしてみました。

 *

学生さんたちが例年作成される<履修ガイド>と<講義紹介>も
もらいました♪

情報収集までできる,ちょっとおとくなおやくめなのです。

|

« 睨まれたりする | Accueil | 「免除職在職届」 »

06. CHORES 【働】」カテゴリの記事

Commentaires

紙袋だとその後リサイクルがしにくいんですよねー。
トートバッグはこれから色々使い道があっていいですね。

Rédigé par: いちかわ | le 08 avr. 2009 à 16:36

はい~

大学生活も「後半戦」ですね☆

Rédigé par: mochi | le 08 avr. 2009 à 16:55

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/44605192

Voici les sites qui parlent de おやくめによるおみやげ:

« 睨まれたりする | Accueil | 「免除職在職届」 »