« 090523[bx2]「しない」ことは「する」ことのひとつのオプションである?! | Accueil | ブレインさん »

24 mai 2009

50万アクセスと「~後に必要になるかもしれない~を断ち切る作業」

23時台に,カウンタが50万アクセスに達しました。

今日日曜日は,
筑波大学管弦楽団の第65回定期演奏会に行ってきまして文化的に
 (Va.の彼に誘われたのだが,Vi..やCl.にも知り合いがいました)。

 *

それ以外は,家の中の片付けとか。

特に[昔収集したけどたぶんもう読まない論文]※をより分けて
ひもで縛り,古紙回収に出すための作業などをしてました。
家にもそれなりにあるんですわ。
 ※後に必要になるかもしれないと思ってhoardするけれど,
   結局その時ちらっとしか読まないことが多いので,そんなのが増えてくる。
   原則ため込まないようにしよう。その都度,必要に応じて検索すればいい。
 ※とはいえ,捨てがたいのもある。特に
   1)よく知っている領域か,ほとんど知らない領域のレビュー論文。
      横軸に自分の知識量,縦軸に貯蔵願望度をとると,U字型になるでしょう。
   2)図書館などでコピーした論文。
      電子ジャーナルでゲットした論文は,またpdfでゲットすればいい気がして,
      貯蔵願望は低め。
 ※いまさらですが,皆さんは読もうと思って収集したけどじっくりは読んでいないような論文を,
   どう整理しているのかしら。
   読み終えた論文の方も。

|

« 090523[bx2]「しない」ことは「する」ことのひとつのオプションである?! | Accueil | ブレインさん »

12. RECORDS 【録】」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)


Les commentaires sont modérés. Ils n'apparaitront pas sur ce weblog tant que l'auteur ne les aura pas approuvés.



TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/27740/45122508

Voici les sites qui parlent de 50万アクセスと「~後に必要になるかもしれない~を断ち切る作業」:

« 090523[bx2]「しない」ことは「する」ことのひとつのオプションである?! | Accueil | ブレインさん »